南砺市 E様邸 再生工事

今年も 自宅の 中庭の木に 虫が 付いてしまいました。 3年ほど前から 毎年つきはじめたのですが、 悩んでおります。  ムシの名前は 『カイガラムシ』 のメスです。 卵を産んで 見た目が 凄いので、気になった人は 観覧注意で 検索してみてください。 ホームセンターに 売っている 害虫駆除薬に 効果のあるムシに その名前が 書いてはあるのですが、 その薬剤が 全くといって効きません。。 おそらくオス♂には よく効くのでしょうけど、メス♀には なかなか 効かない様です。 手で取り除くしか なさそうですね、、、、

奥さんと 子供には もう木を全部 切ってくれ!と 言われていますが、 

現状 『中庭』 と  『浴室デッキ』 に 木が 一本ずつ 植えてあるのですが ここは どうしても 自邸 設計の際に 拘った部分なので どうしても 切りたくはない 心情です。。 なので 休みがあれば 手作業で カイガラムシの撤去に 励みたいと思います。

実話 この内容の会話、 家作りの際 よく聞く話なんですよね。 女性は 虫 など 嫌いな方が 比較的 多いですし 仕方がないですよね。 

 

僕の 自宅の 『中庭』の 実際の写真です。

玄関アプローチから、 来客者からも まさに このアングルで 見える為、

ハゲタカに せず、 この状態は なんとか 維持したい! 

木を植えるなら ご主人 手入れ 頑張らないといけませんね!

 

さて、

南砺市 E様邸 再生工事です。

大工さんと 解体屋さんが 同時に 現場入りしております。

その様子です。

解体屋さんが 瓦桟を 外しているのが 分かりますね。 また 建物 右側の 屋根を 大工さんが 造っていっている状況が 写真を見ていて わかられるかと思います。

古くなった 躯体を 補強しながらの、解体が 再生住宅の よくある光景です。

解体が 終われば、大工さんが 下地、淀 関係、 破風鼻隠など 劣化のひどいところは 直して、その後瓦屋さんが 屋根工事に かかります。

最近は 暑いですが  頑張りましょう。

 

未分類

Posted by admin