今日は、 『1年点検』 『上棟』 に 『確認申請』 と 大忙し 

今日は 予定が一杯です。 まず 上棟をしていますので、現場担当は 朝から 上棟現場へ行っております。 私の方は、 夕方には 上棟式が執り行われる予定ですので、その際には 参加させて頂きます。

 

さて 私の方 午前中は、婦中町にて ちょうど築1年目を迎えました、K様邸へ 1年点検へ伺ってきました。

 

K様邸、相変わらず かっこいい家でした。 思わず 玄関アプローチから 写真をパシャリ!

もちろん 床下などにももぐり、点検をさせて頂きましたが、大きな瑕疵のある欠陥は無く、軽い経年劣化の補修箇所が数箇所ある程度でした。

施主様も 午後からお仕事という事もあり、午前中で 終わらせて帰社しました。

 

帰社してからは、調整区域に建築予定の 射水市のY様邸の 確認申請の図面一式を 作成しております。調整区域で建てる事に対しての許可は 役所と 3回程度の協議 や 公図、公式文章 等 、図面のやりとりの上 すでに 頂いてきましたので、今は 急ピッチで建築確認申請用の 図面に取りかかっております。

Y様邸 すでに解体日が 迫ってきておりますので、急がないと!!(解体の申請は済)

基礎工事にかかれません。 上棟式の時間までに 作成して、提出している時間があるかなぁ。。。来週になっちゃうかな~。。 本当は 今日 行きたい。

頑張ります。

 

今 確認申請を作成中の 射水市 Y様邸の 外観です。和風の迫力を感じられる建物です。

もう 着工です。 雨男が担当なので、 上棟日は 雨の予定です。ww

未分類

Posted by admin