富山市 の 現場

冷房。 いわゆる クーラーです。

休みの日に 家にいると、 奥さんと 子供は 暑い! といって クーラーを付けます。

昔 設定温度を27度にしたら 睨まれました。

また これに ついて 言い返すと、 ケンカになったりしますので、

黙って、24度に 戻してから、 そっとリモコンを 置きました。

私は この時期 まだ クーラーは寒いので、 黙って 2階 か 寝室(和室)へ 避難しています。

そうなんです。 寒いなら 黙って 靴下を履いて、冬物のパジャマを着ればいいんですよ。

あっ あと TVチャンネル争いにも参加しませんし、1階でトイレもしません。 なので 女社会(家族)の中、 なんとか円満で過ごせます。

ただ 年末に ダウンタウンの 笑ってはいけないシリーズを見たいのに、紅白歌合戦が 流れているのだけは 毎年 少しイライラしてしまいます。。 何も 言いませんけど、、

昨日も 1階のトイレのリモコンの電池が切れて、電池交換をしました。 それで 自宅の電池在庫が無くなってしまったのですが、 「このままだと そろそろ 2階のトイレのリモコンも切れるなぁ」 と 言って、 「このままだと 僕が 近々 1階に 大便をしにくる日も 近いなぁ~。」 と言ったら、 「ギャー!ギャー!」 と 言いながら 電池を用意してくれました。

 

さて、

富山市 K様邸 大工さんも 仕事を 終えて片づけをしております。

 

 

左手に 擁壁に囲まれた中庭が 望めます。この後 お得意の ウッドデッキと LDKを繋ぎます。 

右手奥に 和室が見えますね。 吊押入れに 造作の建具が 入り、下が床の間と なっております。

この 後、クロス 左官工事、 家具工事が 行われます。

 

 

玄関からも レンガ擁壁に囲まれた中庭を望めます。 階段が途中ですが、後は 鉄骨階段と接続されます。

 

 

風除室も 天井に 羽目板のパイン材(この後 塗装予定) を 使い、レトロモダンな感じを 演出します。

 

 

 

照明器具も レトロな感じで 選んでありますので、 雰囲気に合った 形に なりそうです。

ダウンライトには スピーカー内蔵型の モノを使いますので、 良い感じで レトロ と モダンの 融合と なりそうです。

 

 

未分類

Posted by admin