建築士免許の 更新に来てます

2020年8月28日

こんにちは 武田 憲昭です。

今日は 駅北の方に 建築士免許の 更新の為の 講習に 来ております。

スマホからの更新ですので うまくアップされているか 少々 不安ですが 

一日かけて 缶詰め状態ですので、ちょくちょく電話が入れ違いになったり、ご連絡が取れず 不便をおかけしておりますが 申し訳ありません。

最新の法改正 等に ついての、頭のリセットと、それの研修、と その考察試験が最後にあります。 

3年に一回の 更新なんで、建築基準法も ちょくちょく 変わっていってます 頑張ります。

最近では、省エネ住宅の 省エネ法、などが 盛に言われていますが、

研修で 話しを 聞いていると  近い年に 耐震計算や耐震改修面での 大幅見直しとかが 来そうですね。

連絡に関しては、 講習休憩中に ちょくちょく 電話の折り返ししておりましたが、 結局は 12組の方々 から 20件の着信が ありました。 当事者の 方々には 大変 ご迷惑を おかけ致しました。  本日より 通常 営業に もどっております。

 

炎天下の 中、この場所のベンチで 昼食 の おにぎりを 一個 食べましたが、暑くて 地獄でした。。。

炎天下直下での 食事。 意外に いいダイエットになるかも (危険なんで 真似しないでね)

 

未分類

Posted by admin