ゲーミング デスク と 書斎

2020年12月6日

今日は 朝から 大工さんと 一緒に 屋根の上 に 登り作業。

それから 進行中現場の 片付け。

午後からは 打ち合わせ。 と 続き 少々 疲れたので、 ブログは 簡単に 済ませようと思います。

最近 ゲーミングチェア と ゲーミングデスク って よく見ます。  特に ゲーム実況 ユーチューバー さんって だいたい ゲーミングチェアに 座って 撮影されてませんか?

僕も ゲームは 好きな方なので、 「両方 買ってみようかな?」 と 言ったら、

奥さんには 「あんな インテリアにも ならない もの家に入れないで! どうせ しばらくしたら 使わない と 捨てる事に なるのに。」 と 叱られました。

自分の お小遣いで 買うのと、LDKに 持ち込むのは 絶対禁止(2階の自分の部屋から 決して出さない) という条件で 許可は 取ったのですが。

 

確かに 車の レーシングシートみたいな デザイン、無機質なプラスチックのような テーブル。  僕の建物には 合わないと  つくづく感じてはいますが、

でも 座り心地も 良くて、デスクには ドリンクホルダーも 付いていて、機能性抜群。

どうしましょう。。  なんで こんなに インテリアに合わないモノが 欲しいのでしょうか? 自分でも 意味が分からない 状態になっています。  

ここ最近の お客様の傾向としてあったのが、  ご主人の 立派な造作家具で 彩られた書斎を設計する 機会が 多かったので、自分も 書斎的な 空間が 欲しくなったのでしょうか。。。  でも このゲーミングデスク、、、、。 椅子のデザインも ヤバイですし、デスクデザインも 有り得ないですが、機能性が高く、価格が 安いんですよね。 何に 自分は 一体 惹かれているんでしょうか?  何事も 形から 入る という言葉にも あるように ユーチューバーに 憧れているのか、、、

 

お金が あれば こんな 書斎が いいなぁ ~。 (上 写真)

 

 

僕も ゲーミングチェア、ゲーミングデスクの様な デザインの家具類を 家に入れたくないという 気持ちは 奥さんと 同じで 一緒なんですが、何で 欲しいのか よく 自分でも 分からないんです。

それでは 皆様の ご意見 、ご感想 を お待ちしております。

どちらかというと 心の中では  誰か止めてくれ~ と 叫んでいる気がしてなりません、、、、

誰も 止めてくれなかった 場合は、来年 2月には 僕の 部屋に 置いてある予定です。

 

 

 

未分類

Posted by admin