車 探し

ここ最近は 休みの日(水曜日)は、 一日中 不動産実務講習への参加が 2週間続いたりしましたので、

明日 日曜日となりますが、 お客様との お約束も 今週は 入っていないので、2週間ぶりの まともな お休みを 頂きます。

どうして 休みを 頂くかというと、 先日 記憶にも 間新しい 『富山の大雪』 が あったと 思うのですが、自宅には カーポートが無いので、 奥さんの 車を 久々に 雪の山から 救出したのですが、

バッテリーは ほぼ新品なのですが、なかなかエンジンがかからないのと、 仮に エンジンが かかったとしても、息継ぎをしたかの様に エンジンが 必ず 止まるのです。また いろいろ異音がする。 こんな 車で 路上に出たら きっと 廻りに迷惑だろうし。 外出を 止めてもらってました。 もちろん職場(高岡市) にも行けません。 パートなので 休んでました。 

実を言うと 年末から まったく 車移動していない現状でした。

僕の 軽四の ジムニーは、出勤に 使っているので、貸す事もできず。

 

 

結婚して 早13年。 その際に 買った 軽四 ダイハツ ムーブも そろそろ限界の様です。13年間も よく頑張ってくれたなぁ と思います。 走行距離は 5万キロ弱ですが、 エアコンガスも 漏れ漏れで 補充しても 全く エアコンが 効かない 状態でした。夏は地獄の様な 車でした。  オルタネーターも 弱ってます と 車検の際にも 忠告されましたし。 また 雪山から 救出したて見たら 何故か ボディが傷だらけ。。

なので 明日 久しぶりの 休みなので 中古の 軽四を 探して 出かける予定でおります。

何か 手頃な 軽四を 探してきます。  高ければ きっと マイカーローン申し込みですね。

 

なので  すいませんが 僕は、 明日は お休みを 頂きますので、よろしくお願い致します。

 

もちろん 会社の方に 予約を入れておられる お客様の為に 会社は 営業しておりますので、その点は ご安心下さい。

 

 

未分類

Posted by admin