楽しかった

昨晩は お客様の アパートへ 伺い 内装の 打ち合わせなどを 行いました。

内装の 打ち合わせは 個人的に 楽しみな 打ち合わせの一つで あります。

設計なども 重要な 打ち合わせ項目なんですが、 やはり 長く住まれるにあたりまして、内装などの 打ち合わせも とても重要な 打ち合わせに当たると 思っております。

基本 僕の場合は、打ち合わせ前に まずお伝えするのですが、クロスなどは 極力 シンプルに 仕上げて頂く事を オススメをしております。 いろいろ柄物で 張り分けなどを されるのも とても面白くて 良いのですが、 当社の建物は、 無垢材 や 珪藻土、タイル(エコカラットなど) オリジナルの造作家具 を使用する事が多く。 それらの『質感』を生かす事、 また 間接照明で 建物として、 彩っている箇所が 多くあるので、 そういった部分を 潰さない為に 壁紙は 極力 シンプルに選んで頂く事を オススメしております。 

色付けは 家具や 小物 や 花 植物などで シンプルな空間に 差し色をすると お洒落に見えたりします。

内装に関する事は、 あくまで個人の好みによる部分が 大きいので、強制はしておりません。 最終的には お客様の ご要望、満足いく方向へ 仕上げてまいります。 あくまで アドバイスです。

 

 

さて、昨晩 打ち合わせの際で 決まった、クローゼット内部などの 仕様です。

僕の 手描きなんで 見難く 汚いのは ご了承下さいませ。。。

左から 1階 寝室のクロークルーム内部、 サンルームクローク、 ファミリークローク といった感じの順番に① ② ③ となっております。 引き出し付きで とても 収納し易そうな 家具になりそうです。

 

さて、

こちらは 洗面化粧台 の 造作家具構成ですね。

赤ペンで 訂正されているところが お客様の ご要望で 変更に なる部分です。

床には 茣蓙が敷かれ、 一部 和柄のタイルを施工し、白木調の 家具で 造作する化粧台ですので、いい和風空間の 脱衣場に 仕上がります。 乞うご期待下さいませ。 見学会で 是非 見て下さい!

 

 

最後は LDKの TVボードですね。 こちらの お宅は、勾配天井に なっております。 また 天井には 無垢の ツガ白木材が 張ってあります。

TVボード空間は、 もっと収納が必要。 また キッチンにも白木の無垢材が張ってあるし、天井にも白木の無垢材が張ってあるし、 それを生かして 和風の空間に 寄せようかなぁ~ という ご要望もあり、 TVボードは 大幅に変更 、また 和風に寄せた 空間造りへ変更 致します。 

完成は 完成見学会にて 見てくださいませ。 お楽しみに!!

昨晩は 平日にも 関わらず PM9時頃まで 打ち合わせに お付き合い頂き 誠に ありがとうございました。

でわ  質感良く かっこいい建物に 仕上げます。

 

またね!!

未分類

Posted by admin