見学会 です。

久々に 完成見学会を 行わせて頂きます。

最近は コロナ渦で  不特定多数の人が出入りする事に対する 施主様の ご気分的な意味もあったり 、会社としても なかなか 施主様のお宅で 見学会を開催させて頂くことは 躊躇しておりました。

そんな中、感染対策も 確立してきましたので 

一般の お客様宅の 完成見学会を 再開致します。

 

今回の 建物は、 『 和モダン切妻 和風旅館 大収納な 家 』 です。 

建築物 呼称として 『 麗 (れい) 』 と 名づけました。

開催期間は 7月20日より  10月頭まで 施主様の ご厚意により お借りしての開催です。

是非 この機会に、 モデルハウスとは 一味違った より身近な 一般住宅の 完成見学会を ご覧 体感下さい。

 

軒を魅せる 大きな 切り妻屋根が 特徴的です。

最近の 建物は コスト削減の為  軒の無い建物が 多いですね。 ウッドショックで更に 加速しそうですね。。。 通気換気経路 や 外壁劣化面、 躯体面として考えると 軒の無い建物 いろいろ悪影響があり 個人的に あまり良いモノじゃない印象を持ちます(こんな事を言うと老害って言われるかなwww)。   まぁ。。。対策がしっかりしてある事を 祈ります。

和室 と LDK それぞれ 1つずつの タイルテラスを 持ちます。

 

 

 

断熱性能 UA値=0.67 の 省エネエアコン区分(い)を採用。

次世代省エネルギー等級☆☆☆☆  床暖房仕様の建物です。

延べ床面積 42坪。

 

1階に 寝室があり、ほぼ 平屋感覚で 住める建物となっております。

 

茣蓙(ござ)を敷いた、和モダンな 洗面所。 

和風旅館を イメージされて 施主様と 創り上げた空間です。

 

トイレ空間も 和風に演出。 

手洗い器、床材 壁材 すべてに 『和』を 匂わせる様に 仕上げた 空間です。

玄関ホールには、 富山県産無垢材 と 珪藻土アートの壁で お出迎えです。

和の 『質感』 『香り』 で 空間を包んで お出迎え致します。

間接照明で 妖艶さも 相乗効果と なっております。

 

もちろん 収納面でも 手を抜いておりません。

現代の建物は コスト削減から リビング階段 や 吹き抜け空間を多く採用し、さらに 収納面積をも 減らして ミニマムに住む様に 設計される事が多い中、

こちらの建物は、延べ床に対する 収納率 20%を 軽く超える 収納スペースを建物躯体として確保(キッチン カップボードなど除く。)

一般的に 延べ床に対する15%の収納率が 設計の際の 理想と 言われる中(今の建物を見ていると ほとんど満たしていない感じ)、 驚異的な 収納率と わかられるかと思われます。

 

是非 この機会に 共栄ホームズ 施主様の 『家』 ご覧下さいませ。

完全 予約制となっておりますので、お電話 メール 各担当者まで ご連絡下さい。

未分類

Posted by admin