玄関ドア モデルチェンジ(切り替え)の時期です。

当社では スマートドア ( リモコンキー + カードキー )が 標準装備になっておりますが、

その スマートドアが モデルチェンジするそうです。

 

具体的に 何が 変わるかといいますと、スマートホンで カギが 開け閉め出来るようになります。

アプリをダウンロードすれば カギ や カードキー、リモコン を 紛失しても(通電している必要はアリ) 開錠できるという事になります。

よくある ご家族が多い家庭では、各自スペアキー所持 問題も これで解消できる感じになります。

 

切り替わりの時期は、最短で 2021年の8月中から となっています。

在庫処分なども あり 8月からは パッと切り替わることもないでしょうけど。

また、目安として 上棟日の 約1ヶ月前には 発注が 必要な為、上手くいけば 10月以降の上棟の建物から 玄関ドアが 切り替わる様になりそうです。 都市圏ではない 富山なので 時期がズレ込事も あるかとは 思いますが、遅くとも 2022年 上棟の建物に関しては このドアに切り替わると思います。

僕が 家を建てた時は 玄関ドアに リモコンキー対応じゃなく、 リモコンじゃありません。。。 今では 普通に 対応している 皆さんの家が 羨ましくてしょうがない(笑) 

いちいち ポケットから カギを取り出して、鍵穴にキーを差して、回して。。(しかも経年でかなり固い、、、)。。。 夜 や 雪の日なんて 寒くて 手が悴んで 最悪です。。トホホ。。

なので こういった モデルチェンジの過渡期ですので、スマホで 玄関ドアを開けたい方は 工事時期の調整も 視野に入れてみられたら如何でしょうか?

 

未分類

Posted by admin