数字が結果

僕は 個人的に Youtubeチャンネルを やっています。現場監督の心得や工夫、設計実例に加え 家作りの内容ばかりじゃないので あくまで個人チャンネルとして やらさせて頂いております。

そのチャンネル内で 僕が 営業~設計担当させて頂いた お宅(個人様宅)を アップさせて頂いていて。 またモデルハウスの設計者も 僕なので 併せて設計実例として紹介動画をアップしているのですが、モデルハウスの動画視聴回数よりも、個人様宅の設計実例の方が 再生数が多くなってきております。

よく聞く言葉だと思いますが、 「モデルハウスは良いけど、一般住宅は あまりパッとしないね。」  「モデルハウスは 豪華過ぎて 参考にならない」 など。 (モデルハウスを持たない住宅メーカー、工務店さんの お決まり営業トークとも言えますが。)

なるべく 施主様、来場者さん達に こう感じて欲しくないなぁ という想いは 根本的に ずっと持っておりまして、 なので建物としては、 【 モデルハウス < 施主様宅 】 のスタンスで 実際 家作りを行っておりました。

仮にモデルハウスが素晴らしいと仮定すると、僕にとっては すべての施主様宅が モデルハウスです。

その結果が 数字に 表れてきたのだなぁと 感じました。

(もしかしたら 動画を見るにも モデルハウスよりも実際の施主様宅を見たいという流れがあっての数字の結果なのかもしれませんが)

前向きに数字の動向を捉えさせて頂き、個人的には どの設計実例もモデルハウスを凌駕する個性を持った建物に仕上げてさせてきて頂いていると思っているので、 いい結果であるとは思っております。

 

 

特に この設計実例『大屋根 和モダンの家』 や 平屋『二世帯住宅』を 完成させてお引渡しさせて頂いた時は、「モデルハウスより素晴らしいな」と 自分でも つくづく感じていたので、数字は 嘘を付かないなと 感じました。

最新の施工事例の 『平屋感覚で住む縁側テラスの家』も 規模こそかなわないが、 モデルハウスを充分に凌駕する建物になっていると 思っていますし、その様に設計、工事もコーディネートも全力でさせて頂きました建物です。

これからも どんどん良い家を建てますので ご期待下さい!

人気の動画5位に 「宅建 落ちた~」が ランクインするのは はやく終わって欲しいところではありますねwwww  あっ ちなみに今は合格し『宅建士証』 持っております。

でわ

未分類

Posted by admin