内観図

週末に 打ち合わせがある為。打ち合わせで使用する資料のひとつで内観の3Dの作成をしておりました。

いつも思うのですが、会社のPCが もっと性能良いモノになれば もっと良い3Dパース図作成できるのになぁ~ なんて思ったりします。 半導体の影響で 色彩出力部品のグラフィックボードが高騰し 良いものは なかなか手に入らない現状。 こんな情勢の中 なかなか PCに コストをかけようにも少し 躊躇しますね。数ヶ月前よりも 性能変わらず ただ高くなってるんで。。。でも この先 色々なモノが どんどん インフレ起きそうですよね。吉野家の牛丼もバブル期を越え過去最高高値に値上げですってね。 そして一度上がった価格は、なかなか下がらないと思います。

さて、

来週 地鎮祭を予定しております、北海道仕様 【断熱性能G1(UA値 0.4台の数値)】 トリプルガラス仕様の建物 (富山市 W様邸の内観図)です。

※このような断熱性を示すUA値計算値は、契約前 や 図面提案時に必ず説明を受けて下さいね。一応 建築士による説明が義務化されてますんで。(C値は義務化されてません)説明が無い場合は いい加減な会社(担当者)だなぁ~ の目安にもなると思います。

噂では 近年 建築基準法の断熱に関する見直しがあり、 UA値のZEH基準義務化って話もありますよね。こうなれば オール樹脂窓 や 木製サッシ以外なかなか使えないですね。。。 

さて、

キッチンは 夫婦で料理をされるので ダブルシンク、水洗が3つある オールステンレス仕様のキッチン空間です。 3つのうち ひとつは井戸水引き込みです。(予定)

LDK奥の 組子障子つき大型サッシからは、屋根付きのタイルテラスと 繋がります。 障子から入る自然光も綺麗ですし。障子戸を開ければ 八尾の山々が望め 絶景でしょうね きっと。

 

玄関の感じも 見たいとのご要望でしたので、玄関空間も作成致しました。

シンプルな空間に 正面の石の壁吹き抜けが 目を惹きます。

シンプルな中に ひとつガツンとパンチを効かせるのが 好みのコーデなので とりあえずこれを提案。

さて、週末は 打ち合わせが 詰まっております。頑張ります!

未分類

Posted by admin