山王祭

最近は めっきりTVを視聴する機会が減ってしまいました。普段から TVや新聞に触れて 地元ニュースなど目にしていたら気付いていただろう 「山王祭」が 今年は開催されているって事、昨日 知りました。気付いたきっかけも たまたまネットで山王祭の話題に 触れている人がいた為 知りました。 たまには TVや新聞も 見ないといけませんね。。

昔から 子供が 山王祭の屋台が好きで コロナ渦といわれる前までは、毎年 連れて行っていました。 今年開催されるなら 連れて 行かないと! と いう事で ギリギリ 6月2日 最終日に 行ってきました。 

最終日なのに 結構な 人がいました。 例年ですと 山王祭最終日は 人は少ないのですが、今年は やはり 富山県民の期待と楽しみが 一箇所に 集中した感じなのでしょうか(笑)

祝日のファボーレより 混み合っていました。

奥さんは 行かないとの事でしたので、子供と2人で行ってきました。

電球サイダー(ブルーハワイ味)を 買いました。

チョコバナナも買いました。

僕は 山王祭が楽しみというか 子供と出かけて 嬉しそうにしている姿を見るのが何よりも楽しみです。 親という者は 皆 こういう感覚なのかもしれません。 子供から こういった貴重な機会や時間を頂いている訳であります。 中学生になり まだ こんな僕に 楽しそうに 付き合ってくれる 子供には感謝しか ありません。  子供の為に連れて行ってあげているという感覚じゃなく、お金には代えがたい貴重な時間を 子供から 与えてもらっていると つくづく感じます。 2人で握った チョコバナナの 何気ない写真ですが、僕の一生の宝物です。

僕だけの思い出という物語に またひとつ良い挿絵が 描き込まれた感覚。

さて、 思いっきり楽しんだら 大好きな我が家へ 帰ろう!!

 

未分類

Posted by admin