勘弁してくれよ 俺・・・

今日 ある事に 気付きました。

とんでも ない事です。。

結果から言いますと、2013年から 約9年間の間。 年間12,000円×9年 イコール 約10万円の 不明金をクレジットカードから 支払い続けていた事に 気付きました。

そして 今日、その契約を 解除しました。

だいたい グレジットカードって 毎月何かしら引き落としがあるので、だいたいの金額が合っていれば 明細は、あまり気にしてなかったのですが、今月は 何も使わなかったので 引き落とし無いんかなぁ~ なんて思っていたら、謎の 1500円の引き落とし。 

「あれ?」

って 思って いつもはアクセスしない クレジットカードのネットアンサーにログインし、ご利用詳細をクリック。

「オンリーサービス JAPAN」って 項目で 毎月 必ず引き落としがあり 何コレ??って なりました。

オンリーサービスって 何なのか?? ネットで調べまくって、やっと 答えに辿り着きました。

そう 遡る事、10年以上前、 高岡イオンの 呼び込みに つかまり、契約した ポケットWi-Fiでした。 付属のタブレットが 半年も使用せず 電源が入らなくなり、コールセンターに電話をしたら、新品に取り替えますとの事で 取り替えてもらったら、傷だらけの新品が届き(笑) 3日で電源が入らなくなり壊れたので、これには、流石に 僕も解約。3年しばりだったので、(これは契約時の約束でしたので)、勉強代だと思い しぶしぶ 10万円近い 違約金を支払い 電源の入らない傷だらけのタブレットをもらい、 解約したハズでした。 そして 今のネット環境の ドコモ光に申し込みました。

では

何の契約が残っていたのかと言いますと、2013年に 解約したハズの ポケットWi-Fiの 故障保証オプションの契約だけが 残り続けた契約になっていました。。。 肝心の本機は 解約の際に 返却しました。

オペレーションの人 曰く、 本機 解約、返却の際、 「保証オプションも解約します」と 口頭で直接解約申し込み言っていただかなければ 本機が無い状態で使用契約されていなくても、自動継続になるそうです。。

要するに 僕の 解約したつもり だった という結論になりました。

本契約は、解約したが オプションは そのまま残ったという状況。

 

皆様も 気を付けましょう。

そして たまには クレジットカードの引き落としの 利用明細 見ましょう!!

こんなん 僕だけか(笑) 

あぁ ~ 10万円 不要なモノに支払ってしまった! これも 勉強ですね。

ペーパーレス ネット決済 の 恐怖を 身をもって感じました! これからは 気を付けようと思います。 

本当に いい勉強になりました! 

なんで 9年間も 気付かなかったのか。。。 トホホ。。。

では!

 

 

 

 

未分類

Posted by admin