夏のセール

今日の ブログは 建物とは 関係ありません。

暑いし セミも鳴いてますし、6月といえど、もう夏な気分ですね。

今月は、忙しくて  買い物に行く機会もなく、お陰様で、プライベートでは、お金を使う機会は あまり無かった感じです。

お金を使ったといえば、現場で急遽 必要になった 部品や材料などをホームセンターで購入するのにお金を使う機会が多かったですね。

その中でも一番 高価だったのが、NO1. 無垢ヒノキの土台。

NO2が 600度まで対応する耐熱テープ。これが 何故か やたら高かった。

他 暑いので 飲み物を 職人さんに やたら奢ってましたね(笑) 現場で 何となく 自分だけでって 飲みずらいじゃないですか、、、。

なので 今月も もう終わりですが、 自分に 何か買い物をしようと思い ゲームソフトをダウンロードにて 買いました。

PCゲーム用 プラットフォームの『Steam』 にて、夏のゲーム サマーセールをやっていたので、 ゲームソフトを 2本 ダウンロード購入しました。50%~90%オフになっていた ソフトを 2本 購入し、ダウンロード。 

【steam サマーセールにアクセス中の 自宅デスク】

 

でも ゆっくりとゲームを出来る時間は、おそらく しばらく無いので、

どちらかというと、お盆休み用に 今のSteam:夏セールのうちに購入したという感じです。

お盆が 楽しみ過ぎる!

いつもは 6000円くらいのゲームソフトが、1000円代で 買えるので お徳かと思い 今のうちに購入しました。 今回 2本ソフトを買っても 2000円弱でした。 

PCにて ゲームをやられる方は 結構この Steamセール利用された方 多いのではないでしょうか?

よく PS4、PS5 や 任天堂スイッチなどの、商品パッケージ版で買った方が 飽きたら中古で売れて お金になるのに。 なんでPCでダウンロードするの? もったいなくない? とは よ~く言われます。任天堂スイッチ も PS5 も もちろん 持っています。 でも あえてPCで ゲームソフトを買う理由。

【パッケージ版で持っているソフト達】

※開封すらしてないゲームソフトがあるのには触れないでくださいwww 

 

その理由 結論だけ言うと、 僕がゲームオタクだから。

少し 掘り下げて理由を説明すると、

SSDにダウンロードする事で 読み込みなく素早く ゲームが起動できプレイできる事。

また

そのゲームソフトの 再現可能なリフレッシュレートなどのスペックを 調べて、市販品で買う買わないを決めています。

PS4 や PS5 スイッチで発売されているゲームソフトでも。PCでしか 最適に動かせない ゲームソフトってのが あるんです。 だって ゲームソフトって もともとPCで作っていますからね。 PCでハイスペックで作ったものを スペックを落として、市販ゲーム機で可動させている、こんなイメージで OKかと思います。

画質やリフレッシュレートを落とせば、PS4 や 任天堂スイッチでも ゲーム可動プレイできるのですが、 オタクは それでは、 満足できないんです。

こういった理由です。(笑)

最高のPCグラフィックボードで 最高の画質、音質で プレイしたいそんな感じです。

音楽鑑賞、映画鑑賞の環境に 拘られる方も 多いのですが、ゲームも いかがでしょう??

皆様も この夏 PCゲームデビュー いかがですか?

 

 

 

未分類

Posted by admin