今日は 建築士試験日

今日は 建築士試験日ですね。

当社の 従業員さんも受験するという事で 「あっ!夏って そんな時期ですね。」改めて 思い出しました。 

受験される皆様 頑張って下さい。

朝9時30分~ 夕方17時55分までの 長時間での学科試験で、集中力と体力が必要な試験ですね。 昼食は あまりお腹一杯食べると 眠くなるので注意です(笑)

今回の学科試験に無事 受かれば 8月の製図試験へと進めます。

製図試験は、10時45分~17時30分まで 製図試験は、昼食無しでの ぶっ通し試験です。試験前の水分の取りすぎも注意です。トイレに行きたくなっちゃいます。僕が受験した時は、試験前にコーヒーを飲んでしまい 途中で トイレが我慢できなくなり、試験官同伴でトイレにいきましたwww お陰で 貴重な試験時間が 削られました。 広い試験会場で 途中で トイレに行ったのは 僕だけでした(笑)。 本当に 受験者 皆さんの 集中力と計画力に 脱帽した日でした。   

僕が製図受験した年度のお題は、記憶では『崖地のあるリゾート地に建つ シンボルツリーを生かした インナーガレージの住宅』でした。製図試験は とことん楽しかったですね!勉強って感覚で やってなかったですwww

僕の場合 ほぼ独学での受験でしたので、仮に資格学校などに通っていれば、 試験前に コーヒー飲んだら駄目よ!って アドバイスとか あるんでしょうか?www

皆様 最善を尽くし 合格を勝ち取る事を 祈ります!頑張ってください!

未分類

Posted by admin