家具搬入 日でした!

2022年8月6日

なんだかんだで 8月 お盆前に なっちゃいましたね。

この暑い夏以上に ただただ毎日毎日 忙しくて ブログ更新も サボりがちでした、、、 

そんな中 お盆前のお引き渡しを目標に進めておりました建物です。 

そんな 建物に 施主様立会いのもと 家具が搬入されました。

最近のブログは 僕の設計、コーディネート担当の  W様邸の更新が多い感じになってしまい、スイマセン。 僕以外の担当者さん達の現場、 僕も 他に様々な魅力的な現場をもっておりますので、そちらも 近日には 更新し ご紹介させて頂こうとは思っております。 でも やはり エンドユーザー様の皆様が もっとも 興味があるのは、最終的な 仕上がりだと 思います。コロナ渦で なかなか完成見学会という訳には いかないご時世ですので、少々 ブログ お付き合い下さいませ。

 

良い感じです。 家具を入れただけでも 和風寄りの空間から モダン感がプラスされて一気に和モダンに 変貌した感じがしますね!

本物のウォールナット材の 造作家具です。 骨組みは 桐という 機能性 デザイン性に優れた家具(TVボード) シンプルな空間にスパイス的なアクセントになっていて、カッコいいですね。

和室も いい感じです。 色彩の淡い空間で仕上げたので、濃い色の座卓で アクセント。

バッチリ決まりました。 障子戸を閉めると 完全な 座敷空間。

障子戸を開ければ リビングとの繋がりのある 小上がりの和室空間となっております。

本当 上手く調和のとれた 空間に まとまったと 思います。 良かった!

 

キッチンはダブルシンクのオールステンレスキッチンなので、 それだけでも 見ごたえがある空間なのですが、 一応 キッチンにも 少し 小物で 飾り付けしました。

それにしても 凄い 収納量の キッチン空間ですね。 機能性も 抜群です。

LDKの 障子戸を 開ければ、 南面に面した 屋根付きの 大型タイルテラスと 繋がります。

夏ですと 友人達と BBQ や プールなども 思う存分に 楽しめます!!

また 夏の暑い日差しは 3mの軒で シャットアウト で 快適パッシブ住宅です。

パントリー空間にも すこし小物を置いて 飾り付け。 

パントリーというか 小物のせいで、飾り棚にも 見えてきました。 これらの 小物は、展示場から 拝借してきております(笑)

洗面所です。 トイレが併設されております。 

トイレには アクセントのエコカラットが 壁一面に張られております。 照明は 間接照明のみで 少し 薄暗いかもしれませんが、 それは施主様の こだわりでもある あえてのチョイスです。 

ウォークスルークローゼットです。かなりの衣服が収納可能です。当然 まだ 引越し前なので、 僕の自宅から自前で服を 持って来て 飾ってみました。 イメージ付きやすいでしょ?

この ウォークスルークローゼットを通り過ぎると 一階にある 主寝室へと 繋がります。

主寝室は、小上がりで、大きな 勾配天井の 寝室です。 

さらに奥には ご主人の書斎へと 繋がります。

 

書斎の造作家具は、床材などに 合わせた アッシュ系で 揃えたので、とても温かみのある書斎に なっております。 

玄関は 岩壁がアクセントになっていますので、特に 飾り付けする必要はないと 思いました。

半導体不足の影響で 外部の人感ポーチ灯は、残念ながら お引渡し後の設置と なりそうです。

お施主様には なにかと ご不便と おかけ致しますが、何卒 よろしくお願い致します。

 

植栽など すこし残して ほぼ 完成致しました。 

断熱性も 性能認定受けた UA値 0.4台の 『GⅠ』 性能を もった建物です。

トリプルガラス(クリプトンガス入)オール樹脂サッシ。 玄関ドアも イノベストD70 超高断熱ドア。

フェノールフォーム(ネオマゼウス) ダブル断熱の家。

デザイン良く、性能も良い家を 施主様 と 予算と 照らし合わせながら目標にし、協力し 完成させて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

未分類

Posted by admin