PCのリフォーム

2022年12月19日

今日は、朝起きると 薄っすら雪が 積もってましたね。 とうとう 冬の到来が目に見えて認識できました。 

いつもは、建物の矯正。 柱の垂直や、床面の水平を リフォームなどで調整、矯正する仕事をしております。

例えば 週5で現場監督などの仕事をしていると、週5で 躯体や基礎構造の 水平 垂直の確認をしている工程の時期もあるでしょうし。 そうなると それが身体に染み込み、 普通の人では気にならない様な ほんの少しの傾がりも 気になってしまう。 という感覚の 住宅関係者 意外に 多いのではないでしょうか? 特に 大工さんなんて 一番 その典型的な存在かもしれませんね!

また 最近の 建築デザイナーさんや コーディネーターさんには 欠かす事の出来ない、パソコン部品:グラフィックボード。 居室空間3D、建物外観3Dを 綺麗に 表現する為に クリエイターに必須のパソコン部品の一つです。 なので、もう営業ツールとっても 過言じゃないですよね。

しかし この部品、大きくて重くて 重力にて経年で 傾がるんですよね。。。 

そんなパソコンの傾がりっぷりを 日頃から 気になっていたので、プライベートでパソコンを分解して直してみました。

 

 

建物の分解 矯正は、プロでは ありますが、パソコンに関しては 素人ですので 自己責任で 分解 配線 取付してみました。 

ちゃんと 取付れたかは 結果は 動画で。

未分類

Posted by admin