家づくりナビ

2023年1月16日

2023年 家づくりナビ 「年に一度のスペシャル号」版に 掲載させて頂きました。

書店で手に取られた方は、ぜひ 一度見てみて下さい。

併せて、家づくりナビのネットサイトに、各社のモデルハウス紹介などのページがあるのですが、そこにアップする用の プロモーションムービーを作成してみました。

いつもの動画は、分かりやすくをモットーに 動画作成を やらさせて頂いておりますが、今回は 自分なりに 落ち着きのあるカッコイイ感じのムービーを意識して作ってみました。

当初は、4K動画で 撮影して、動画編集をスタートしたのですが あまりのデーターの重さと、PCのスペック不足より 断念。 フルHDフレームレート60にてレンダリング処理した動画になりました。

しかし、、、 Youtube側で、コーデックavc1 の 動画サーバーに振り分けられてしまい、結局フルHDで作成した意味が あまりなかったかもしれません。。。 フルHDで作成したら いつもは、VP09のコーデックに振り分けられるのに。。。。

簡単に言いますと、綺麗な画質でアップロードしたのに、Youtube側に 再生回数が取れない動画と認識された?(詳細な判断基準は分かりませんが)、低画質のサーバーの部屋に詰め込まれた感じ。だから 皆様は、その部屋から出てくる低画質でしか この動画が見れないという事になります。

なので、この『連』の動画 画質が悪いので、コーデックav01までとは言いませんが、 コーデックVP09に振り分けてもらう為に、 おそらく作り直すと思います。

今回は、モデルハウス「連」バージョンですが、 時間を作り 「彩」バージョンも作りたいと思っております。 『彩』は VO09に振り分けてもらるよう 動画書き出しに注意しようっと!!

 

未分類

Posted by admin