新しい 3Dソフト

建築キャドの 新しいソフトが 導入されました。

会社に欲しいと申請してから、早4年が経ち やっと導入の機会を得ました

そのソフトを動かす為に 自分のパソコンを 持ち込んだのですが、グラボ(ラデオン)と キャドソフトとの相性があまり良くないみたいで、仕方なく CPUを使い ファイル書き出しする事にしました。。。

このソフトとの相性問題は、建築キャドの営業マンも これまで知らなかったみたいです。

なので 思った以上にサクサクと動かせず 少し残念であります。

しかしそんな中でも、 ソフトは使いこなしていかなくてはいけない為、

現在 建築中の施主様宅(平屋住宅)の3Dパース図を 一枚作ってみました。

使い慣れていない事もありますが、いやぁ~ 一枚作製するだけでも 時間がかかる。。。。

 

照明器具をすべて消した状態で、午前中の雰囲気を再現した パース図です。

グラボなしで この3Dの陰影・出力していると 考えると、凄いCPUだと感心しますが、CPUへの負荷が心配であります。 パソコンの寿命めちゃめちゃ 縮みそう。。。

明日も パソコンを使いながら だんだんと使いこなしてゆきたいと思っております。

 

 

未分類

Posted by admin