新たな出会い

2024年2月17日

今日は、めちゃめちゃ久しぶりに モデルハウスにて接客をさせて頂きました。

昨年夏頃~年始にかけて、設計・現場管理などに追われていて、思い返してみれば、直接的な営業・接客って いつぶりだろうか?

ちなみに 新築希望のお客様ではありません、フルリノベ再生住宅をお考えのお客様です。

(よく聞かれますが、新築の設計とリフォームの設計どちらの難易度が高いですか?って聞かれますが、断然 リフォームの方が難易度が高いです。数ある古い躯体を触る改修工事って、新築の様に組立マニュアルがある訳でもないので、本で勉強も出来ませんし、机上の空論は通用しない事が多いです。経験値に知識を掛け合わせて こそ ものを言う分野です。)

僕が営業マンとしての力量が どこまであるかは分かりませんが、いち設計者としては

率直な想いとして、 あっ!どうしても こちらのお客様 また その物件 是非 手がけさせて頂きたいと思う お客様でした。

こういった想いが先走ってしまい、今日出会ったばかりにも関わらず、「物件の工事状況など YouTube撮影などOKですか?」なんて 伺ってしまい 申し訳ありませんでした。 

(一気に 距離をつめ過ぎたかな、、、なんて思っていたら)

その返答が「YouTube 撮ってもらって全然 良いですよ~」

図面や見積も未だの状態なのに なんか ありがとうございます。

でも 俄然 気合が入りますね!

という事で 来週 現地調査になりました。

競合他者さんも おられるので、うちで手がけさせて頂けるかは分かりませんが、

仮に今後 上手く話がまとまれば、2024年のコンクール出展物件として手掛けさせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

 

未分類

Posted by admin