健康のために…

仕事終わりに運動をしています。

以前までは自宅近くをウォーキングしていましたが、当社社長も「運動する」と宣言されたので、一緒に仕事終わりに会社廻りをウォーキングさせてもらっています。

 

廻りと言っても、5キロ弱位の距離になり結構汗だくになります。

夏ごろから始めて、かれこれ半年近く続いていますが、運動している際はいろいろと発見があったりします。

普段は車でしか通らない道でもゆっくりとしたスピードで通ると、新しいお店が出来ていたり、季節の移り変わりなども感じられ、昼間の街中とはまた違った雰囲気を感じます。

また汗をかいた後の爽快感は格別です。

 

健康に気を使ってか、どの時間帯でも、ランニングコースを通っていると必ず同じように運動している方とすれ違います。

「健康はお金で買えない」とよく聞きますが、実際自分は今まで大きな病気にかかった事もないので実感が湧きません。

しかし、健康あっての普段の生活です。

お客様との長いお付き合いを考える当社としても、まず自分自身の健康づくりも大切にしていきたいと考えています。

 これからも少しばかりでも、いつもの生活の意識していかなくてはいけないと思っていますので、会社の廻りで、ウォーキングしている姿を見かけられたら、声をかけて頂けたらうれしいです。

 

 

 

imanando_bs-113[1].jpg