婦中町 Y様邸 再生工事 / 婦中町 S様邸 再生工事  現場報告

クリスマスも終わり、いよいよ年末年始が 近づいてきております。 31日に自宅の 大掃除と 食料品を ある程度 買い込み、 正月は 一歩も 外へ出ない予定でおります。楽しみであります。 初詣は 人が落ち着いてから 行ってきます。  

皆様 ガソリンには 気をつけて下さい。 自分は 年末に給油忘れをし、 1月1日に メーターのガソリンランプが点灯し、 ガス欠状態になり 営業しているガソリンスタンドを探して 八尾町から婦中町を 給油ランプを点しながら走り回った事がありました。寒い中 車が止まるのじゃないか と 何気に 恐かったです。 その時は、オートバックスで給油できたのですが、今年は 休業するらしいので、忘れず 行ってこようと思っております。

さて、

現在 婦中町では 再生工事が 2棟 行われております。

Y様邸は、大工工事が 終わりまして、クロスなどの仕上げ工事へと工程が 進んでおります。

玄関も 大工工事まで 仕上がりました。 玄関に 縦長のニッチ(飾り棚)が お出迎えです。

小上がりの休憩コーナーもあります。 ベンチ式として 座る事も 可能です。

共栄ホームズの社員大工が大工工事をして ここまで仕上げた現場です。 お疲れ様でした~。

クロス屋さん 左官屋さんへ バトンタッチです。 仕上げ工事スタートです。

 

 

続いて、婦中町 S様邸の 再生工事現場です。

こちらは 現在 瓦工事中です。 正月までに なんとか屋根と 防水まで 終わらせるべく 仕事を 進めております。 サッシまでは 取付できませんが、防水紙(タイペック)まで 終わらせたいです。

 

内部は 基礎工事が終わり、大工さんが 大引き(床材を受ける骨組み) を組んでおります。

まもなく 年末年始を 迎えますが、無事 年を越せる様 すすめてまいります。

 

未分類

Posted by admin