メンテナンス と 小工事

2020年9月18日

 

今日は 高岡市 の OB様宅 へ メンテナンス と 小さな工事を 行いに 朝から 伺っておりました。

 

 

とても 迫力の ある外観な 佇まいの 高岡市 O様邸です。

 

伺った用件としては、 

『玄関引き戸の異音』  → レール部のクリーニングで 砂 ほこりの掃除で 異音なし 吊金具点検異常なし完了!

『トイレの手洗いの 水が弱くなってきた』  → 器具側 一次止水栓で 施主様お好みの水圧に調整し 確認完了!

『現場塗装の 木の小口の塗装が 剥がれてきている』 → 再塗装 完了!

『建具の戸当たりが 外れやすいので くっ付けて欲しい』 → 取り付け完了!

『 和室に写真 や 掛け軸 を掛ける 為の ピクチャーレール の取り付け』 → 必要長さを測り 発注 後日 取り付け予定!

『 収納の中に 中段の追加 』  → 取り付け完了!

『 玄関ポーチの照明を 人感センサーに 変更したい 』 → 電気屋さんの提案で 違う商品へ 発注手配中!

『 表札を 取り付けて欲しい 』 → 取り付け完了 ガッチリ付いております!

『 お客様が 建てられた イナバ ガレージ倉庫へ 電気配線の 引き込み、 照明器具の取り付け』 → 通電 完了! 

以上 こんな感じ 無事に 今日 やれる事は 終わらせてまりいました です。

 

でも  このくらいなら 半日で 終わらせれると 思っておりましたが、  結局 14時まで かかりました。

階段下の オープン収納だった 収納部には、

200kg 対応の 中段を 取り付けました。  収納物の高さが制限されますが、 これで 上下に 収納が 可能となり 収納量は 格段に アップしたと 思います。

 

イナバガレージ内にも 無事 通電完了。

通電に 伴い、 お客様より 支給された 照明器具を イナバ ガレージ倉庫内に 取り付けも完了。

 

OB様との 良き 長いお付き合い  これから先も とても 大事に してゆきたいです。

 

未分類

Posted by admin