射水市 O様邸  点検  と 写真

2020年12月11日

射水市 O様邸 、工事完了検査、 フラット35プランA(認定低炭素住宅) 適合検査 も 無事に 合格し。

今日は 現地にて、 配管屋さんと 一緒に 給水 等の 空気抜き、少し特殊な設備の為 一緒に試運転 など 諸々 確認へ 行ってきました。

その際 青空が覗いていましたので、 内観の写真を 撮影してきましたので 少し ご紹介させて下さい。

 

ご覧の 通り O様邸 玄関ホールの 吹き抜けからは 青い青空が 望めました。 空も綺麗ですが、建物も とても 綺麗に 仕上がりました。

 

メイン玄関は ホワイト色をベースに 木の自然色を 差し色に仕上げました。 より広く見える様に 建具 等 すべて白色の ご提案を ご採用頂きました。 サッシ と 建具ノブ金具類 は ツヤ消しブラックを採用頂き 各部に縁取り効果を 与えました。 (漫画などの 重要なキャプションには、キャラを 縁取りする作業をして 背景を 細く華奢に書くのですが、 それと 同じ様な効果を期待してます。 ドアノブなど 窓は 生活するにあたり 重要なキャプションですよね。)

白のキャンパスに 建具 や 家具の 開閉シロ の 直線的な 華奢な黒い ラインに 生活キャプション部には 太い縁取り。 個人的に 一番 好きな空間コーデです。 今後の 家具配置が 楽しみになる 可変性の高い空間です。

建物=漫画=絵=美術・芸術 って 昔から 色濃く 繋がっております。

ちなみに 縁取りは 直線方向に限ります。 水平方向に 入れると 古臭く感じますので。

玄関クローク内部も ホワイトの収納家具で 統一しました。 シンプルだからこそ 無垢材の質感が より 生きてきています。 (お引渡しまでに タイル もう一度 掃除しないとな、、、)

 

吹き抜けのお陰で とても 明るい 玄関です。 開放感 抜群ですね。この空間 町内会費などを集めに来られた 一見の お客さんなどにも、 かなりアピールできる ポイント景観では ないでしょうか。

 

南に面している メインリビング も とても明るいです。 南面の 屋根付きデッキから 低く日が差し込んでおります。

天井の 無垢の米杉材が 室内から外まで フラットに 繋がっていて、 LDKと 一体感が 生まれております。

一歩 デッキに出たら、 日差しと 風が 気持ちよい日でした~。 これ夏場は バーべキュー。  春 秋  など とても気持ちよいでしょうね!

デッキとは 和室にも、 繋がっております。  和室からは『縁側』 の様な 使い方も できます。

見る空間に よって ここまで デッキの印象って 変わるのですね。 

 

 

階段下の マルチ収納庫です。 こちらも ホワイトで 統一し 清潔感が ある空間になります。

 

 

マルチ収納庫から 直通で 洗面所 と  サンルームへ 行ける間取りとなっております。  着替え部屋として 使うのが 使い易いと 思っております。

 

 

 

キッチンは 大理石調の床で、 高級マンションの様な 仕上がりです。  高級感があります。

 

 

寝室も シックに 仕上がりました。  室内窓からは 吹き抜けへ 繋がり 外が 望め、北面以外の すべての景観が 楽しめます。 夜景が 綺麗なんです。  エアコンも 濃いベージュ色でモノで チョイスされ お部屋の雰囲気に 合っております。

 

 

ご主人の 書斎も シックに 仕上がっております。 こんな ところで ゲームしたら 最高でしょうね!

この空間に ゲーミングチェアは 合わないと 思いますが。。

 

外壁も 良い質感に 仕上がりました。  ここの新興団地は ほぼガルバニウム鋼板の外壁の家ばかりなので、  なかなか 目立っております。 質感も良くて 一番 良いんじゃないか と思っています。

 

もう少しで お引渡しです。  施主様におかれましては、 年末年始 温かく 幸せに かつ 家族団欒にて この建物にて 年越し過ごせる事を 願っております。

 

 

未分類

Posted by admin