しばらく(3日~4日くらい?) ブログ空けます

今日から 3日から4日間くらいなぁ~ ブログ更新を 少し空けます。

理由は プライベートな事なので 言いませんが(笑) 僕が居ない事により影響があられる方々には 内々にお伝え致しました。

来週くらいからは ブログも再開できるかなぁ と 思います。 そんなに 読まれてはいないかもしれないので 気にする事も ないかもしれませんがwww。

さて、皆様 もう年賀状 書かれましたか??私は もう 書きました。そして 既に投函しました。 時間は 『有限』であります。引き伸ばしても 良いことはあまり ありません。

これで 県内外に関わらず 1月1日には 僕の年賀状が届くはずです。

 

結局、なんだかんだで 書き終えるのに、総合計8時間くらい かかりました。

描いている最中 奥さんに見られて、

「子供じゃないんだからぁ。。」 と 呆れられましたが

呆れられても良いんです、馬鹿にされても良いんです、 もらった人が 年始に 「フッ」と 笑顔で 笑ってくれれば 

「あいつは いい年こいて 子供(ガキ)だなぁ~」 とか 言いながらも 嬉しいハズなんで。

年始から 少しでも記憶に残る年賀状を書くには、少しでも手間をかけて 普通じゃない事を やらないと! と 思い 毎年 こんな感じです。 もちろん 描いている最中は、その人を思い浮かべて描きます。

 

ドラゴンボールが好きな友人には、 ドラゴンボールの絵を。

また 旬のアニメも 描きました。

絵の上手い下手は 関係ありません。 筆を滑らせた数の分 もらった人は 気持ちや想いを感じてくれるハズです。

 

親戚の子供達には あつ森などの キャラなどを。

 

音楽好きの友人には 友人が好きなアーティスト!?を

お歳暮など 商品力 や お金で 喜んでもらうのも良いですが、やはり 手間で喜んでもらうと 長く覚えてくれてもらえると 昔から 信じている 自分がおります。 手間って金銭と違い 嫌味、嫉み的な 副作用も少ないと思いますし。

また 人に尽くし 人に少しでも幸を与えられれば、必ず 自分にも廻ってくる国が 日本の文化だとも精神だとも 思っています。だから 僕もまだ生かされているとも 思っています。

皆様も お忙しい中とは思いますが、年賀状 書き頑張って下さい!!

では

未分類

Posted by admin