井戸工事

本日より 婦中町にて 新築工事がスタート致しました。

建築確認申請は おりておりますので、すぐ基礎工事スタートかと思いきや。

地盤改良の後、

基礎工事前に 先行し 井戸工事が 始まりました。

地盤補強の杭の径、雨排水経路、下水経路、上水道経路、カーポートの柱 位置を 考慮し、井戸のマンホール位置(掘削位置)を 決めたのですが、 基礎がはじまってしまうと とても工事が出来ないという事で、基礎工事よりも先立ちまして 井戸掘削が スタート致しました。

 

新興分譲地という事もあり、 幸いにも 隣りの敷地の工事が まだスタートしていないという事も 幸い致しました。

こちらの 建物も 定期的に ブログ や YouTubeにて ご紹介させて頂こうと思っておりますので、ご期待下さい。

トリプルガラス+クリプトンガス 樹脂サッシを使った、 断熱性能認定『G1』の建物です。

設計審査 から 現場検査を通過し、第三者機関が認める建物を 『性能認定住宅』といいます。 

建物クラスで 分けると ピラミッド式で この位置にくる性能値の建物です。

では、 乞うご期待下さい!

 

未分類

Posted by admin