この夏 買って良かったモノ

2022年6月30日

今日 欲しいモノがあって 買い物をしてきました。

最近 デスクで 作業しながら アイスコーヒーなど飲む機会が増えたのですが、

気温が暑い事もあり、今まで 使っていたコップは、結露はするし すぐ温(ぬる)くなるので、どうにかしたいなぁ と思っていました。

そこで サーモスの保冷タンブラーが良いと 耳にし 買いに行きたいなと思い、

ネットで サーモス取り扱い店で 調べたら ホームセンタームサシと 検索結果が出たので、 

現場監督なら 常連の ホームセンター「ムサシ」へ。

買ってきました。 見た目が ほぼ同じのサーモス商品タンブラーが 980円 と 1980円ってのが あったのですが、 1980円の方を 買いました。 980円の方は、保冷のみに対応。1980円の方は、保冷、保温も可能みたいです。 見ていると 様々なカラーもラインナップされていたのですが、部屋でタンブラーが目立っても インテリアとして どうしようもないので、シンプルな ヘアーラインステンレス柄にしました。

使ってみると、凄い良い。 結露がしないのと、2時間経っても 温度が下がった気がしないくらい 冷たく 美味しくアイスコーヒーが飲めました。

久々に 凄っ!って感じた 商品でした。

これまで 使っていた ガラスコップも 既製品ではなく、職人さんの 手作りに 拘って 福井県のガラス館などまで 足を運んで 買っていました。 既製品は、口当たり部分が薄くて、均一なのですが、職人さんの手作りコップは、 飲む角度 や 口を付ける位置によって口当たりが全然違う事に感動し、人の手で作った温もりも感じられるし、全く同じ模様が二個とない事 そんなハンドメイドに 惚れて 買っていました。

が、

でも この暑さには さすがに コップにまで、機能性を求めてしまいました。

職人さんの コップは 春、秋用に 利用しよう。 

最近の気候変動などを 考えても、建物も 方向性を 意匠設計に寄せられるか、機能性に寄せられるか よく考える必要がありそうですね! リモートワークも増えてきているので 自宅を快適に整えるのは、 尚の事 必要で重要かもしれませんね。

 

未分類

Posted by admin