湿気が 凄いですね。。

今日は、湿気が 凄いですね。 台風 温帯低気圧の影響なのでしょうか? 体感的にも 感じられます。 エアコンの除湿運転はしておりますが、自室の 湿度計も 50%後半を示しております。

明日から 2日間 とある資格の取得の為に 研修へ 行ってきます。

建物をリフォームや改修工事する際の解体をする時に、来年から 必須の資格となるみたいなので、行ってまいります。解体をする際に、その都度 資格を持っている人に お金で 依頼すれば 楽かなぁ~ なんて 思ったのですが、意外に 高い料金が 必要だと 聞いたので。それなら 自分が持っていた方が 良いかも という考えに至りました。

正直  僕も その制度を詳しく分かっている訳じゃないので、 研修で 詳しく 理解を深めてこようと 思っております。 

解体現場から生じる 現場作業員さん 周辺住民さんへの 健康被害を防ぐ為 という事みたいです。

では 明日から2日間 行ってまいります。

未分類

Posted by admin