古民家改修 美容室設計 コーディネート

今日は 雨ですね。 花粉も おさまるかなぁ~

さて、今日は 建築現場ではなく、デスクPCに腰を落ち着かせて 設計 コーディネートをしております。

お客様への プレゼン用に 3Dパース図を作成しておりました。

僕の場合、3Dコーディネート設計の最中は 特に集中したいので  すいませんが、イヤホンで廻りの音はシャットアウトして作業します。 電話などは、後で かけ直しさせて頂きます。すいません。。

古民家を改修して 美容室兼居住空間にする工事の提案です。

デザインに寄せる感じになっています。お店って パッと見のイメージって 大事ですもんね。飲食店もそうで、人間の舌の味覚って そこまで正確じゃないので、外食の食事だって味ももちろん大事ですが、コスパまたは、雰囲気で 食べているのが現実ですもんね。

東側に平野や庭が広がる為 待合室にしてみました。

店舗スペースは こんな 古民家調にしてみました。

もともと 古民家なので、既存の柱なども見えるので 普通に仕上げるだけでも 古いモノと新しいモノが顕在した 独特の空間になりますね。

平面図を描いている時に、頭の中でイメージは出来ているので。その頭の中の空間を PCで3Dに再現するくらい(上のくらいのパース図)なら 1時間程度で 仕上げれますが、僕の場合 短期でも良いので集中できる時間が 何よりも必要です。 これは 人(設計者)によりますね。

今回 僕は、設計プラン・コーディネートまでなので 後は 営業担当さん 頑張って下さい!よろしくお願い致します。

 

 

未分類

Posted by admin