上棟工事 (再生住宅) 

2020年7月2日

各地 観光地にも 人が もどりつつあるみたいですね。

旅行費に 補助がでる、 『GO TO キャンペーン!』 という政策が あるみたいなのですが、皆さんは 利用されますか? 今年は、子供の 夏休みが かなり短くなる見通しなので  なかなか 大人の休み、子供の休みの調整が付けれず、お出かけも し難い状況なのでは ないかと思われます。

私も 昨晩 「 今年の 夏は どこか 出かけたい? 」 と 聞きました。

奥さんと 子供は 「 暑いので 夏に出かけるのは 嫌だぁ 」 と、  TV と ユーチューブを見ながらの 片手間的 返答を 頂きました。

我が家では、 毎年 恒例の 『NOT GO TO キャンペーン!』 の 夏休みが 展開される予定です。

これも 自分が 住み心地の良すぎる 建物を設計した お陰であると 思えば、微笑ましいものです(苦笑)

死ぬまでには、 黒部トロッコ、雪の大谷、と 金閣寺、 清水寺、 新婚旅行に行きたかった ハワイ (結果的に 新婚旅行は 宇奈月温泉になりました) には 行ってみたいです。

 

さて、

射水市の 再生工事現場では 上棟が行われております。

レッカーを 使い 屋根の工事を 行っております。 文字通り 上棟工事です。

増築を繰り返し 既存の屋根が 入り組んでいますので、 屋根を 架け替えたり 勾配を変えたりして、メンテナンス性も 含め すっきりと させます。

梅雨時期の 貴重な 晴れ間に 恵まれて 工事も 進んでおります。

未分類

Posted by admin