ハイキュー展

今日は 午前中だけ お休みを頂いて、 富山大和で 開催されていた、『ハイキュー展』 へ行ってきました。 ハイキューとは ジャンプコミックで連載されていた バレーボールのスポーツ漫画です。

 

大工さんにも 「午前中だけ休ませて! 子供との約束があって。 午後からは 来るから!」 と 伝えて、強制的に 行ってきました。

僕は、学生の頃 バレーボール部に所属していて、背番号は 『4』でした。 

ポジションは『セッター』で レギュラーを務めておりました。 仲間の拾って繋いでくれたボールを アタッカーに最高のタイミングで攻撃を 仕掛けてもらう為に 最高の パス(トス)を 捧げる 縁の下の力持ち的役割。(当時は、何で俺が こんな地味な ポジションなんだよ!と 不満に思っていたのも 事実www)今 思えば ありがたい 人選だったな。。 もっと高みを望んでチームとして努力すれば良かった。。と 後悔しております。 努力しない事が こんなにも後悔するんだと 痛感した過去の出来事の ひとつでもあります。何事も 本気で行った方が たとえ失敗したとしても 後々後悔しないもんなんだなぁ と 勉強になった 学生時代の苦い思い出です。。。

そんな自分がバレーボール少年だから 見に来た訳じゃありません。。 僕は この漫画 実話 読んだことは無いです。

バレーボールに関しても 自分が やるのは好きだが スポーツ観戦に関しては そこまで熱狂的という訳ではないかもしれません。

はい。 俺の話は どうでもいいので、なら 何で見に来たかというと、

うちの子供が このアニメのファンで 「どうしても行きたい!」と 言って 1ヶ月以上前の事前予約開始当日から チケットを予約していたのもありますし、 強制的に 仕事を空けて行ってきました。

肝心のハイキュー展は、 コロナ渦という事で 整理券番号 人数制限を設けての 入場となっており、会場内に 人がたくさんいて 見難いという事も無く スムーズに人が 流れて とても良かったです。

コロナ渦じゃなくても このシステムいいんじゃない!? 

でも 普通だったら 経費や売り上げに制限がかかって 駄目か。。。 運営側も 致し方無い方法だったんだろうと思います。 本当は 無制限にチケットを売って 見てもらった方が 売り上げにもなりますし。

 

お陰で 午前中は、 富山大和 ハイキュー展へ 行ってこれました。

子供も 喜んでくれました。

子供に感想を聞いたら 「脳みそが 浮いた様な 感覚!」 と 独特な感想を 言ってたので、 思わず笑ってしまいましたが、 

僕 「脳みそが 浮くくらい 楽しいって事?」

子供「そう!」

さすがわ 僕の子ですね、 独特の感覚を持っているのかもしれません(笑)

僕も バーレーボールをやっていた頃の あの感覚を 取り戻したかの様な 躍動感を感じました。

おそらく 僕と同じ バレーボール部には 入らないとは思いますが。漫画が好きみたいなので 美術部に入るみたいです。 まぁ ここは 本人に任せます。 どちらにせよ 子供の選択に際して 親として全力で応援する事に関して 何ら変わりありません。

 

 

午後からは 現場に出ておりました、僕が 遅れた分 大工さんが 仕事を 進めてくれていて、

本当に 大工さんには 感謝しか ありません。大工工事の範囲を超えて 監督としての作業も丁寧に 補助遂行してくれておりました。

やはり こういった職人さん達と 生涯 家を作りたいなと 改めて感じました。

逆に 僕は この大工さんの行為に 脳みそが浮きそうなくらい 嬉しく、 大工さんも 監督の目が無くとも いい仕事が したいんだな! と お互いの 信頼感を より高められた 午前休 となりました!!!!

 

昨日 今日 との上棟風景は 個人のYouTube チャンネルで アップしようと思いますので、良かったら覗いてみて下さい。

また かなり良い建物が 富山県内に 建ちました! 

未分類

Posted by admin